来院が難しい方にも対応します

当院では、来院が難しいご高齢の方などでも歯科治療が受けられるよう、訪問治療を行っています。

訪問診療

虫歯や歯周病などのお口の中のトラブルは、誰にでも起こり得ます。でもトラブルが起こったときに、誰もがすぐに歯科医院を訪れられるわけではありません。

外出が難しいご高齢の方、ご病気の方、お体の不自由な方の中には、お口の中のトラブルを抱えている方も数多くいらっしゃいます。でも歯科医院での治療が難しいため、歯の痛みを我慢してしまうことがあります。そんな方々のために、当院では訪問治療を行っております。

当院の訪問治療
当院では、診療時間の終わった平日の夜や、土曜・日曜の休診日に、訪問治療を行っております。ずっと当院に通院されていたけれど、高齢などの事情により通院できなくなった患者さんを対象に行っていて「歯の痛みがなくなった」といった感謝の声もいただいています。

歯の痛みやお口の中の不具合を我慢しているのは、ストレスが溜まるものです。どうしても来院できないけれど歯科診療を受けたい、と思っていらっしゃる方は、一度ご相談ください。

ただ、訪問診療でできる治療は、あくまで補助的なものです。設備の整った歯科医院と同じように治療することはできません。そのため、お体が動くうちは、できるかぎりご来院されることをお薦めしています。

葛飾のサービスご紹介